廃棄する予定のものが代替燃料に生まれ変わることも!
今までただ単に産業廃棄物をゴミ処理施設に廃棄していた企業様もいらっしゃるでしょう。
でもその廃棄物が代替原料に生まれ変わって、世の中の役に立つものに変わったらとても素敵なことですね。
世の中の役に立っているという達成感もありますし、誇れることなので、それがきっかけで新たなクライアントが見つかるなど、二次効果が期待できることもあります。
環境を配慮した会社に依頼したいと考える企業様も多いので、そういったことが縁が縁を呼ぶ可能性があります。
もし、産業廃棄物の廃棄方法にお悩みなら大瀧商店にご相談ください。
大瀧商店はさまざまな産業廃棄物を回収し、それを代替燃料にしたり、公共物として再利用する取り組みを行っています。
例えば製造会社から排出される廃プラスチック、廃金属。
それを選別機にかけると異物、アルミ、塩ビ素材などに分けることができます。
最終的には固形燃料などとして活用することができます。
例えば石炭の代替燃料となり、それは製紙業界や石灰業界から需要の多い燃料となります。
こういった取り組みに興味があるOEMパートナーを募集しています。
産業廃棄物をただ単にゴミとして廃棄するのではなく再利用を考えたい、リサイクルに力を入れたいと考えている企業様と提携したいと考えています。